日々是精進、享楽的に。

人生楽しんだもの勝ち。楽しむために日々学ぶ。

どこまでも広がり続ける、世界よりも広い世界

今週のお題「ゲームの思い出」

 

思い出というよりはゲームは私の一部になっている。

子供の頃から今に至るまで、ゲームと縁が切れたことはない。

 

ゲームは最高のエンタテイメントの形だと確信している。

ストーリー、音楽、演技、演出、ダンス、笑い、感動。

ありとあらゆる表現が取り入れられ、さらにその世界に参加できる。

ひとりでじっくり世界観に浸かることができ、みんなでワイワイと盛り上がることもできる。

 

自分では経験できないことも疑似体験できる。

違う人物になって違う人生を味わえるのはゲームならではの体験だ。

 

電源を入れるだけで、一瞬で違う場所にいける。

様々な世界を観光してショッピングを楽しむことができる。

作品を通していろんな世界に触れることができ、視野を広げてくれる。

 

自分自身、いくつかゲームを作った経験があるし、これからも挑戦しつづけるだろう。

そして1プレイヤーとして、1クリエイターとして、これからも遊び続けるだろう。

大切なことはすべてゲームから学んだ。とは言いすぎだけれど、これからも最高のパートナーであり続けるに違いない。

 

自分の目指す「より楽しく生きやすい世の中」を作り、笑顔を増やすための手段でもある。作品を通していろいろなことを世の中に伝えていきたい。

 

世界には辛いことが多い。

だから人を幸せにするものを作っていかなければいけないと思う。

生きる喜びや希望を失わないために。

 

あとゲームといえるかは微妙だけど、高橋邦子さんの作品がとても好きです。

これからも川越ワールドを広げていってください。

 

 

今の自分があるのはゲームのおかげです。ありがとう。

ゲームを愛するすべてのクリエイターに感謝を込めて。