日々是精進、享楽的に。

人生楽しんだもの勝ち。楽しむために日々学ぶ。

思ったよりも早く車が空を飛ぶかもしれない。

日本政府は2020年に向けて、空飛ぶ車関連の法を整備するつもりらしい。

自動運転車だけでも大変なのに、2年後には車が空を飛ぶという。

 

いくらなんでも急ぎすぎじゃないの?

たしかに外国にアピールするまたとないチャンスではあるけれど。

 

まあ遅いよりはずっといい。

それにAIとIoTの組み合わせで渋滞の緩和と事故の減少が期待できる。

車という凶器がライフラインになっていることに疑問もつ立場としてはありがたい。

 

「たまたまそこにいた」だけで死んでしまうような、理不尽な事故が減るように願う。